映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

旅行3日目、クイーンエリザベスII世カップを観戦します。電車を乗り継ぎ沙田(シャティン)競馬場へ。なんと今回は一般席ではなく、一緒に行った友人のつてでちょっとしたビップ席に座ります。あいにくの雨模様でしたが、スタンド上側の高い場所からコースを見下すことが出来て、最高の景色です。
%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e9%a7%85 %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e5%86%85%e6%99%af%e8%89%b2%ef%bc%91 %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e5%86%85%e6%99%af%e8%89%b2%ef%bc%92
さらに今回は豪華な食事付き!ビュッフェ方式で美味しい料理をたくさん取って食べました。馬券売り場も綺麗で待たずに買えます。料理を食べて、馬券を買って、レースを見て大忙しです。
%e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e5%86%85%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%97%e5%b8%ad %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e5%86%85%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%a7 %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e5%86%85%e9%a6%ac%e5%88%b8%e5%a3%b2%e3%82%8a%e5%a0%b4 %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%ef%bc%94%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc %e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%ef%bc%94%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92
あっという間にメインレース。下におりて間近で観戦しましたが、残念ながら応援していた日本馬ラブリーデイは4着でした。ただ世界の強豪相手に最後の半ばまで見せ場を作り、真っ向から勝負する姿は立派だったと思います。
%e7%ab%b6%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e3%83%a9%e3%83%81%e6%b2%bf%e3%81%84 %e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e7%9b%b4%e7%b7%9a

12月にも国際競走があり日本馬が出走します。残念ながら応援には行けませんがラブリーデイも出走する予定で、おそらく引退レースになるでしょう。日本でも放送されるので、画面の向こうで応援したいと思います。

今回の香港旅行はとても蒸し暑かったですが、夜景を見たりオープントップバスに乗って移動したりマカオに行って観光したり、かなり満喫した旅行でした。以前訪れたフランスの半分くらいの時間で行けるので飛行機も苦にならず、手軽に行けます。イオンやセブンイレブンもあるので、買い物もしやすくとても馴染みやすいです。次回はも少し涼しい季節に香港を訪れ、別の側面から香港の街を見てみたい、感じてみたいと思っています。