映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

映像制作スタッフの橋本です。

前回、第1弾のブログを更新しました。
今回はその続き、第2弾です。

第2弾はこのリニューアルで1番お伝えしたかったプロンプターの導入です。
まずは紹介動画を作成したので、是非ご覧ください。



%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%bf%e3%83%bc
実際の写真

動画にもありますが、プロンプターの一番の特徴は、
原稿をカメラ目線で読めるという事です。
カメラ目線なので、視聴者からすると目が合ったような感覚になり、
同時に信頼関係が生まれます。
それにより、演者の言葉や気持ちが伝わりやすくなるそうです。

プロンプターが世に出てきた時、アメリカ大統領の演説が引き合いに出ました。
あれだけ視聴者が熱狂するのは、プロンプターを使用し、
視聴者と同じ目線に立って話すというのも一端にあると思います。

弊社のブルーバックスタジオでは、個人または企業の
商品やサービスのプロモーションの収録が行われております。
以上の特徴から、その訴求効果は高いと思われます。

また、このプロンプター、実は都内のスタジオで
所有しているところが少ないというのもポイントです。

何かをプロモーションしたい、セミナーや講義などを収録したいとお考えの方、
見学でも構いませんので、是非ご連絡お待ちしております。