映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

旅行2日目、初日とは打って変わって大きいビルの立ち並ぶ横浜の街を歩きます。いいお天気でしたが、とても暑くて歩いているだけで汗が出てきました。まずは街の喧騒を抜け海の見える公園、某人気刑事ドラマの舞台で有名な山下公園に立ち寄ります。海沿いを歩くと風がとても心地よく、いろんな船が航行しているのが見えます。


そこからみなとみらい駅方面に少し進むと港湾施設の大桟橋が見えてきます。甲板は日影が無くとても暑いですが、一番奥から見る景色は海と横浜の街を見ることができます。

夜景はもっと綺麗だろうな、と思いつつさらに駅に向かって進み、赤レンガ倉庫へ。倉庫の中にはオシャレなお店がたくさんありますが、とりあえず涼みに中へ入ります。

しばらく休んで、最後の目的地、カップヌードルミュージアムに到着します。ここでは、日清食品のカップヌードルの研究の歴史と歴代の商品が展示されていて、さらにここでは自分でオリジナルのカップヌードルを作ることが出来ます。

子供連れのお客さんが多く、子供に混じって容器に絵をかいたり、スープや具を選んだり普段体験したことがないカップラーメンを作っていく作業はとても楽しく進めることが出来ました。家にお持ち帰り、いただきます。

鎌倉から横浜へ、静かな場所から賑やかな場所へ、対象的な2つの場所を紹介しました。1時間ちょっとで行けて楽しめるとても充実した旅行でした。