映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

今日は伊豆の穴場をこっそりお教えしようと思います。伊豆というと下田とか熱海がすぐに思いつきますが、そのほかにも良いところがたくさんあります。

まずは温泉からいきましょう。日本三大温泉のひとつ伊東温泉。温泉源泉数ランキングでは草津や箱根を抜いて堂々の全国第3位なんです。皆さん知っていましたか?ちなみに1位は別府、2位は湯布院です。その割に伊東温泉は人気ないですよね。過小評価されすぎです。毎分34,000リットルの湧出量を誇る本州随一の温泉地ですよ。


まずは宇佐美の家から伊東まで海沿いの道をサイクリングです。とても走りやすい道です。ジョギングしているランナーも多数見かけました。


オレンジビーチで遊んだ後、伊東の街をぶらぶらしてから温泉に向かいます。


伊東は古き良き街並みが残っています。この「K's House」も日帰り入浴やっていました。外国人向けの素泊まり宿のようです。


今回訪れたのは「和田寿老人の湯」です。伊東では七福神の湯めぐりができます。すべて公衆浴場(もちろん温泉)なので入浴料も安いです。


外には像もあります。この日はテレビのロケでキャイーンのウド鈴木さんが来て賑わっていました。お湯はものすごく熱くて、日焼けした肌にはなかなか厳しかったです。

続いて、二つ目の温泉の紹介です。


「妙樂湯」です。ここは伊豆多賀のビーチで遊んだ後に行きました。電話すると浜まで送迎車が迎えに来てくれます。


雰囲気最高です。時間がなくて食事はできませんでしたが、厳選されたメニューはどれも美味しそうでした。絶対また行きたいです。

最後に宇佐美のグルメです。


「ふしみ食堂」は知る人ぞ知る、地元の名店。


刺身盛り定食を頼みました。お刺身の鮮度はもちろん、ご飯お味噌汁に至るまでとても美味しくて唸りました。

以上、伊東、伊豆多賀、宇佐美のおすすめポイントのご紹介でした。皆様も夏休みを利用して是非行ってみてください。