映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

以前「背負子の記事」を書きましたが、背負子に子供を乗せて登山に行ってきました。コースタイムが約7時間と長いので前日入りします。「菅平高原ファミリーオートキャンプ場」にお世話になりました。平日だったので貸切でした。小さい子供がいる身としては助かります。


フリーサイトに張る予定でしたが、オートサイトの方が料金が安くなるのでオートサイトに張りました。炊事場・トイレも近く四阿山と根子岳が正面に見える好立地です。


キャンプ場でスラックラインに初挑戦。面白いです!そして難しい。


次の日は朝から登山なのでBBQは早めに切り上げて(ビールも少なめで)就寝です。月が綺麗でした。おやすみなさい。


翌朝、菅平牧場に車を止めて登山スタートです。入山料は大人一人200円でした。



幻想的な霧の中、白樺と笹の道を登ります。VAUDEの背負子が調子よいです。重さが気になりません。安定感もあります。

濃霧のため視界ゼロの四阿山を経て根子岳にむかう途中に最高に気持ち良いトレイルの出現です。テンションあがります。


根子岳直前は崩落個所があります。切り立った崖ですが、そこにはお花畑が展開していて目を奪われます。


無事に根子岳頂上に到着です。頑張りました。


8時間以上背負子に揺られてさすがに限界が来たのか、子供も泣き出しました。牧場までは抱っこで下りました。


下山後は菅平牧場のソフトクリームと牛乳が待ってます。これだけを食べに来る人もいるそうですよ。


〆はやはり温泉ですよね。インター近くの「千古温泉」がおすすめです。地元の人々に愛されている小さな温泉です。源泉かけ流しの良質なお湯に温泉通が遠くから来るそうです。

背負子のおかげで子供と一緒に登山が楽しめるようになりました。次はどこに行こうかと迷ってしまいます(笑)