映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

なんでもネットで情報を得れるようになった昨今。
一億総インターネット時代とでも言いましょうか。
猫も杓子もブログやSNS。すごい世の中です。

ただ、量が多すぎてどれを見て良いやら、信じてよいやら。
そこで、毎度有益な情報を発信してるショップサイトと個人ブログを紹介しようと思います。

【ショップ編】
ODBOX本店ODBOX渋谷店→商品説明の他に、スタッフのプライベート山行が面白い。
Hiker's Depot→三鷹にあるウルトラライトに特化している専門店。商品説明が細かくて親切。
Sky High Mountain Works→トレイルランニングに興味がある人は絶対見てほしい。
UTILITY→写真が大きくて綺麗なサイト。ものすごく購買意欲がそそられる。通販もある。

【個人ブログ編】
Travellers Tune→アウトドアライターの高橋庄太郎さんのブログです。
自転車とアウトドアライフ→かなりのギアマニア。実践的なTipsが豊富。山に行く回数も多い。
blues after hours→ULハイカー。ハイクの様子やギアのインプレッションが読みごたえある。
Ridge→兎にも角にもここまで写真が美しいブログは他にない。見ているだけで楽しい。

この他にもヤマレコヤマケイオンラインで旬な情報が集められますのでお試しください。

ここまで紹介しておいてなんですが、情報はあくまでも話半分に。
百聞は一見にしかずです。
当たり前ですが、実際に山に行ってみる、道具を使ってみる。自分の感性を信じてください。

情報社会だからこそ、何もない山に行く。
ストレス社会だからこそ、癒しを求めて山に入る。

ちなみに、僕は山に行くとき携帯電話を家に置いていくことが多々あります。
とくに不便を感じたことはありません。どうせ山の中では圏外ですし。