映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

アベノミクス効果か分かりませんが、円安傾向の昨今。
以前ならアウトドアギアが格安で買えたんですよね。
同じメーカーでも海外と日本のサイトでの価格差があります。

下記は同一商品です。
本国USサイトの値段199ドル
ナノパフUS

日本国内での販売価格27300円
ナノパフJP
1ドル80円の時代に購入していれば1万円以上お買い得です。
パタゴニアのWebサイトは言語識別をしているようで、
日本語圏からのアクセスすると国内サイトが最初に表示されます。
これではなかなか気が付きにくいですね。

でも、なかには価格差があまりない代理店さんも。それはロストアローです。
ロストアローが取り扱ってるブラックダイヤモンドを一例に。
本国USサイトでは約160ドル
ウルトラディスタンスUS

日本国内での販売価格15120円
ウルトラディスタンスJP
ほとんど値段変わりませんね。これは企業努力の賜物でしょう。

海外のサイトはもちろん英語オンリーですが、少しぐらいの英語の知識があれば大丈夫です。
下記は僕が実際に使った海外通販サイトです。参考までにどうぞ。

CAMPSAVER
400ドル以上買うと日本までの送料無料です。10日から2週間位で商品来ました。

Backcountry.com
迅速な対応で安心できます。注文した3日後には商品届きました。

OutdoorGB
モンテインなどのイギリスメーカーを主に扱っています。

最後に。
メーカーによっては日本への輸出を禁止しています。
送り先を設定するとき、Japanを選ぶと「送れません」とアナウンスされます。
そういう時はアメリカに住む知人に頼むか、運送代行サービスを利用してみてください。

僕は今のところ大丈夫ですが、けっこうトラブルもあるみたいです。
商品が届かない、サイズや色が指定したものじゃない、などなど。
あくまで自己責任で海外通販を楽しみましょう。