映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、東京神保町ビズバレー「山」担当の保立です。
WBC、惜しくも負けてしまいましたねー。
プエルトリコ強かったです。サムライジャパンお疲れ様でした。

それでは本題に。
今回は最近マイブームが来ているトレランギアたちの紹介です。

まずは"ALTRA"から。
アルトラの特徴はゼロドロップ。つま先と踵のソールの厚さが1対1なんです。
ゼロドロップ
人間は従来より裸足で生きています。裸足で立った状態が好ましいのです。
ゼロドロップ
足への衝撃を軽減させるために各社クッション性を高めることだけ考えてました。
NIKEのAIRに見て取れるように、踵の厚さはどんどん増していきました。
ヒールストライク(踵から着地するとき受ける衝撃)は膝への負担大です。

アルトラではフォアフットランニングを推奨しています。つま先から着地するのです。
最初は慣れるのに時間がかかりますが、実はこれすごく自然な走り方なのです。
試しに裸足で走ってみて下さい。誰でも無意識に踵からの着地を避けますよ。

僕はロードでは"INSTINCT"、山では"LONE PEAK"をはいています。
とても調子が良いです。もっとはやく出会いたかった。

靴の延長線で次は靴下。走るうえでこれはとても重要。
いろいろ使ってみましたけど、マメができるできないも靴下で変わってきますよ。
僕の結論は"Drymax"でした。マメの原因になる「蒸れ」を防いでくれます。
なんと通常の靴下より25倍もドライに保てることが実証されてます。
ドライマックス

この商品テスト動画は何度見てもビックリしますよ!百聞は一見にしかず。


最後にバックパックです。"Ultraspire"おススメです。
自分はたまにですが神保町まで通勤ランしてます。最低限の荷物は背負って走ります。
ウルトラスパイは着るバックパックのイメージで作られているそうです。
僕は「サージ」を使っています。フロントに飲み物入れられるのが気にってます。
サージ
みなさんもお気に入りの道具を見つけて愛着持って使ってあげてください。