映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

一昔前にノートパソコンが開発されたとき、当時の人々にとっては相当の衝撃だったのではないかと想像できる。時代は流れスマートフォンやタブレットの登場。20年前には想像もつかなかった映画のような近未来社会。しかし人間のあくなき探究心は衰えること知らない。それを象徴するかのような出来事が起きた。

ご存知の方も多いと思うが、グーグルが開発しているウェアラブル端末こと「グーグル・グラス」の全容がオフィシャルホームページにて公開されたのだ。ウェアラブル端末とは簡単に言えば身につけるコンピューターのこと。スマートフォンの次世代を担う端末になるかもしれない。グーグルが開発しているのは眼鏡型の端末。GoogleGlass
これが、今まで隠されていた全貌だ!お洒落なデザインで好感が持てる。

GoogleGlass_2
軽くて柔軟性もあるみたいだ。

GoogleGlass_3
色も黒、赤、グレー、白、青の5色展開で好きなものを選べる。

この端末を使って何ができるかはオフィシャルページに行って、是非あなた自身の目で確認してほしい。

最後に、ライバル社であるアップルコンピューターの動向について…。
現在開発中と噂される時計型端末の存在、その名も「iWatch」だ。もしこれが世に出るとしたら、これからのデバイス選びの方向性はガラッと変わるかもしれない。バックを持たずに手ぶらで出かける人が増えるのではないか。
とにもかくにも、2013年はウェアラブル端末にとって大きな意味を持つ年になりそうだ。