映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

今回は、趣向を変えてマイクロソフトのSkyDriveに動画をアップロードした場合、共有できるのかを見てみようと思います。まずSkyDriveを利用するには、マイクロソフトのアカウントが必要ですので、持っていない場合は新規に作りましょう。

20130517-1
次に動画をアップロードします。「アップロード」から動画を選択すると、自動的にエンコード変換され表示されるようになります。

20130517-2
Youtubeの埋め込みコードの取得と同じように、SkyDriveでも埋め込みコードを取得することができます。サイズなどの変更は、できないようです。

20130517-3
ここからが、ちょっと違います。SkyDriveの埋め込みコードは、SkyDriveへのサイトリンクなんですね。そのため、ブログなとに貼り付けても、そのページ内で動画が再生することはできません。

20130517-4
SkyDriveのサイトに移動すると、このようにログインすることなく誰でも公開した動画をみることができます。YouTubeよりGoogleドライブに似ている感じでしょうか。ただ、ブログなどにそのページ内で動画を再生することができないため、使い勝手はちょっと考える必要はありそうです。

20130517-5

オンラインストレージは、中には容量無制限なものまで、いろいろなものがありますので、気に入ったものを使ってみるといいでしょう。