映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

映像制作部の温泉大好き保立です。皆さんも、もちろん好きですよね。日本は世界ナンバーワンの温泉大国です。データからみてもそれが証明されています。

一つの源泉からの湧出量では、玉川温泉(秋田)が世界第1位。源泉の数では、別府温泉(大分)が世界第1位、湯布院(大分)が世界第2位。

そんな数ある温泉の中でまさに「秘湯」と呼ぶに相応しいところがあります。秘湯という言葉が生まれた経緯などはこちらをご覧ください。

簡単に言うと、交通の便が悪い山奥の温泉宿などがこの会に認定されています。これから何週かにわたって、僕が実際に行った温泉の中から極上のものを厳選して紹介していきます。

貝掛泉温(新潟県)
南魚沼郡湯沢町にある一軒の温泉宿。ここは日本温泉協会の審査の結果、全項目で最高評価をたたき出している「オール5温泉」です。以前テレビでも特集されていました。眼病に対する効能が高く、この湯の成分から出来た目薬まで売っていました。南魚沼産の高級米が炊けるいい匂いが宿中に充満していたのが印象的です。
貝掛温泉2
貝掛温泉


高峰温泉(長野県)
JR佐久平駅からバスで1時間山道を進みます。そこは標高2000m。文字どおり雲上の湯です。pH7の中性硫黄泉は飲泉としても効能が高く、源泉水を飲みたい全国のお客さんに配送サービスもしています。そしてすぐ近くの黒斑山からは雄大な浅間山が目の前に広がります。
高峰温泉
高峰温泉2