映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

以前の記事でお伝えした「日本秘湯を守る会」ですが、まだまだおススメしたいところがたくさんあります。それでは引き続き紹介していきたいと思います。

本沢温泉(長野県)
八ヶ岳のお膝元、標高2150m。日本最高所の露天風呂があり、ワイルドな温泉です。露天風呂は脱衣所がないので女性の方にはかなり勇気がいると思います。水着着用で入ってる人もいました。野外は落ち着かないという人は内風呂へ。ちなみに内風呂だと日本で3番目の高所だそうです。登山でのみ行ける場所ですので空いています。平日なら貸しきり状態です。
本沢温泉本沢温泉

みくりが池温泉(富山県)
ここが日本最高所の温泉です。標高2430m。源泉100%かけ流し、無加水、無加温。立山連峰に囲まれまた好立地。日本とは思えない。スケールが違います。室堂から徒歩で行けるアクセスの良さ。観光地でもありますので結構混んでいました。ここまで来たのなら雷鳥沢キャンプ場でテント泊してください、最高ですから!残雪で缶ビールも冷やせます(笑)
雷鳥沢キャンプ場


法華院温泉(大分県)
九重連山の山腹、標高1303mの高所にある温泉です。これは九州地方では最高所だそうです。登山口から結構歩かないと行けないので、とても有り難味があります。まさに秘湯にふさわしい。今まで行った温泉の中でも、ここまで身体が芯からポカポカになった温泉はなかった気がします。風呂上りにエビスの生ビールが飲めるのも嬉しい。キャンプ場も目の前です。
法華院

温泉は登山やキャンプととても相性がいいんですよね。それではまた秘湯に出会いましたら報告します。