映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

皆様こんにちは。
以前ご紹介させていただきましたが、弊社では幼稚園のイベント映像の撮影を行っています。
そして!この映像に加えて写真のスライドショーなんかも作成しているのですが、今ワタクシこちらの背景となる素材を絶賛作成中です。

なんですが・・・・・・・・私、絵心というものがありません(´Д⊂

くまさんトロッコ

。・゚・(ノД`)・゚・。くぅぅぅぅ

ひどいですね。目がいっちゃってます。
こんなのが画面を横切ったら園児が泣いてしまいます (´Д`。)グスン
もう何か絵心以前の問題な気もしますが、とにかくこれを何とか可愛いくまさんトロッコにしたいのです。

で、思い出したのが「いまもえ」。
みなさま「いまもえ」覚えてますか?
2010年に神戸新聞社の求人ページに掲載された「いまいち萌えない娘」。

いまもえ
サブカルチャーに関する観光資源が多く存在する神戸で、これらの事業を盛り上げるための人材募集の際に掲載されたのがこの広告です。
「このキャラクターがいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」
このキャッチフレーズがブームになり、なぜ萌えないのか!!!??という論議が巻き起こり、二次創作が盛り上がりました。

いまもえさん
左から、2011年・2012年・2013年のいまもえさんです。
私、兵庫県出身なんですが、真ん中のいまもえさんが着てる制服、これ神戸女子の憧れ「松陰女子学院」の制服なんです!
高校時代にこの真っ白い制服を見て「あの制服を着たらきっと清楚に見えてモテルに違いない」と密かに思ってました。・・・そんなはずないんですけどね(´・ω・`)ショボン

最近だと、「萌えキャラなのに全く萌えない焼津海音(やいずみおん)」ちゃん(静岡県焼津市の焼津商工会議所が運営する特産品通販サイトのキャラクター)なんかもいますよね。

とにかく!問題はなぜ萌えないのか!?です。
私なりに考えた結果…

1.目に生気がない
2.色が単調
3.バランスが悪い

ということで・・・

dnwml

ちょっと修正してみました。
すみません。今の精一杯です。引き続き勉強します(´Д`υ)