映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、映像制作部の保立です。いやはや毎日暑いですね~。最近は暑くてぜんぜん走れていません…。

まだ涼しかった5月にトレランの大会に初参加しました。自分は30キロのビギナー向けにエントリーしました。普通のマラソン大会は出たことがあるんですが、トレランの大会はこれまた勝手が違って面白かったです。
トレラン大会
スタート前の緊張感。

トレラン大会
林の中を爽快に走ります。

トレラン大会
エイドで補給。お稲荷さんはうれしい。

スタート前の混雑もほとんどなく、トイレも空いていて全体的にランナーが少ない印象でした。山の中を走っていて前後に他のランナーの姿が見えないこともありました。そのために何度か道を間違えたりもしました。登山客の人に指摘されて気がついてあわてて戻りました。
30キロという長さですが、高低差がかなりあり、ほとんど登山と変わらない箇所もあったのでフルマラソンよりもきつかったです。そして走り終えた爽快感はフルマラソンより以上でした。最高の気分です。
しかし、普通の登山を愛好している身としてはゆっくり山の中で過ごせないのは少し物足りない気がしました。景観の良いところも走り抜けてしまうからです。

僕には普通のマラソンの方が向いているかもしれません。いつかはウルトラマラソン(100km)に挑戦できたらと思ってます。