映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、田口です、先日 日本橋の日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム展に行ってきました。この展示会は、独特な水槽の中で泳ぐ金魚がとても神秘的で、モダンな日本の美を体験できます。

通常、このような場所は動画やカメラ撮影は禁止されていますが、フラッシュを付けなければカメラ撮影はOKということで、iPhoneやデジカメで撮影される方がとても多かったです。

私も被写体としての金魚目的でしたので、思う存分撮影してきましたが、暗がりの中の撮影って難しいですね。。見た目の明るさは、下の写真のように、とても暗いところなんです。
20130722-2

フラッシュは使えないので、ISO感度、露出補正を変えつつ撮っていきます。
20130722-1

壁の中に埋め込まれた円形の水槽がたくさんあり、さまざまな金魚が展示されています。まともに金魚を鑑賞することって覚えていないくらいひさしぶりな感じです。
20130722-3

一番の大物?の金魚が展示されている水槽は圧巻です、これが金魚?と思うくらいの巨大金魚が泳いでいます。きっとボス金魚です。
20130722-4

こんな綺麗な金魚も。
20130722-5

13時ぐらいに会場にいきましたが、だいたい14時、15時あたりからとても混んできました。夜はナイトラウンジ化して照明やBGMなどが変わりドリンク片手に楽しむこともできるようです。私は、もう一回撮影リベンジしようか考え中です(笑) この夏のお勧めスポットの一つです。
9327383814_3ed9764cd0_b


大きな地図で見る