映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、田口です、先日 NHKのスタジオパークに行ってきました。スタジオパークは、NHK放送センターやNHKホールのある場所と同じで、渋谷駅から直通のバスで行くことができます。
お目当ては、「連続テレビ小説『あまちゃん』じぇじぇじぇ~展 Part2」で、北三陸編の駅舎セットや、東京編のアイドル劇場「東京江戸シアター」のセットが展示されています。

こじんまりとしたセットですが、さすが人気ブースで多くの人が展示を鑑賞していて、ブースの入口には、「潮騒のメモリーズ」の等身大パネルが出迎えてくれます。記念に撮影する方がとても多かったです(私もその中に入りますが)。
20130729-1

中に入ると、そこは駅舎のセットがあり、喫茶店「リアス」の扉をくぐると、そこは、アイドル劇場「東京江戸シアター」になっていて出演者の写真などが展示されていました。
20130729-2

壁には、巨大なイラストがあり記念撮影スポットになっています。
20130729-3

そのほか連続テレビ小説のさまざまな展示もあり、その中にも「あまちゃん」の展示があり、出演者のサイン色紙一覧や、衣装が展示されていました。
20130729-4

スタジオパーク内は、家族連れのちびっ子が多く、夏休みの社会科見学のような所で、本格的なブルーバックスタジオで撮影体験ができるブースもあり、セットをみてちょっと、いい機材つかってるなーなんて思いつつ、後ろのほうで見学していました。
20130729-5

じぇじぇじぇ展は、7/30で終わってしまいますが、秋葉原で開催される「NHK WONDER LAND2013」でも、見ることはできるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。