映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

東北に行って嬉しいことといえば、温泉がたくさんあることがまず挙げられると思います。今回は車で旅をしました。本当にたくさんの温泉地を通過しました。一日にそんなにたくさんは入れないので数は限られましたが、その中でもここはオススメという温泉を紹介します。もちろん定番の「日本秘湯を守る会」も出てきます。それでは、はじまりはじまり~。


日景温泉(秋田県大館市)
青森との県境の山の中にひっそりとたたずむ日本秘湯を守る会の一軒宿。泉質・温度・広さ・清潔さのどれをとっても満点をあげたくなる温泉。自分の温泉ランキングでは5本の指に入る。
日景温泉
日景温泉


恐山温泉(青森県むつ市)
恐山の境内にある温泉。簡素な小屋がいくつかあり、男湯・女湯・混浴と無料で入れる。洗い場はなく脱衣所のみ。強酸性の硫黄泉で身も心もピリッと清めてください。
恐山温泉
恐山温泉


鳴子温泉(宮城県大崎市)
吉永小百合のJRのCMでもお馴染みの温泉郷。僕が入ったのは共同浴場「滝の湯」でした。150円で入れます。地元の人たちと交流を楽しみました。
鳴子温泉
鳴子温泉


大湯温泉(秋田県湯沢市)
栗駒山の西麓、山間に噴煙をあげるダイナミックな温泉。日本秘湯を守る会認定の「阿部旅館」は露天風呂が最高。時期が合えば川の温泉も楽しめる。
大湯温泉
大湯温泉


今回の東北旅行は温泉目当てと言っても過言ではありませんでした。良質な温泉に肩まで浸かれば疲れもストレスも嫌なことも吹き飛びますね。日本に生まれて良かった。東北に感謝。