映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

はじめまして。加藤です。
初投稿ですので軽く自己紹介を。
ビ ズバレーで映像制作に携わっています。
撮影や編集は勿論ですが、隙間時間を使ってこっそりスマホアプリ試作してみたり、
業務上あると便利なちょっとしたツールのプログラミングをしたりと、
割と好き勝手やってます。
そのうち映像で使うBGMとか作りたいと思ってます。

さて、本題に入ります。

いきなりですが、これはでしょう。



1.肩たたき
2.指し棒
3.リンゴ飴
4.マッチ
分かりづらいでしょうか。拡大します。



拡大したところで何のヒントにもなってませんね。

ヒ ントはタイトルにもありますが、弊社ブルーバックスタジオの備品です。

 

そうです



2.指し棒 です。

どこを指し示しているか一目瞭然。
うん。分かりやすいですね。

ちなみに私が知る限り、これが実際に使われている所を見たことは一度もありません。。

実質、私がスタジオにこもっている間の肩たたきと化しています。

よっ て 1.肩たたき も正解とします。

それではまた。