映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

映像制作会社ビズバレーの斉藤です。

USTREAM配信の際、LiveShellPROを使って配信してみました。
LiveShellPRO
LiveShellPROのAV OUTから映像と音声が出力出来るとの事で
ケーブルを購入してきました。
ケーブル

でも、映像が映らないのです。
LiveShellPROのダッシュボードのモニター出力にチェックが入っているのに、映らないのです。
なので、
LiveShellPROのメーカーサポートに問い合わせをしてみました。

メーカー回答
Cerevoユーザーサポートです、弊社製品にてご不便をおかけし申し訳ございません。
ご利用のミニプラグのピン配列をご確認ください。
LiveShell PROでは、先端からL、R、GND、Videoとなります。

図で見てみると・・・
配線LiveShellPRO


買ってきたミニプラグの配線を図で見てみると・・・
配線

配線の並びが違うため、映像が映らないのです!
ミニプラグってどれも一緒じゃないの~!!

っと言うことなので、メーカーの方から、動作確認の取れている商品を
購入することにしました。

サンワサプライ社のKB-IPAV11M
KB-IPAV11M_MA
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPAV11M

こちらはiPod用のケーブルとして売られております。

これで映像が映らなかったことが解決です!




 

当社のヴァーチャルスタジオ(ブルーバックスタジオ)で出来る
商品サンプル例を作ってみました。
その他には、
・パワーポイントを使って、人物との合成撮影
商品説明映像や、会社紹介映像、社員への研修映像等
いろいろな映像の活用が可能です。
下記画像をクリックして頂けると、パワーポイントと人物の合成した時のブログ記事へリンクします。

スタジオ商品サンプル