映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

9/29に開催された「ゆるキャラグルメフェスティバル」に、行ってきました。今年が第一回目の開催で、横浜の赤レンガ倉庫で開催されました。地元のグルメ紹介、ゆるキャラグランプリの活動など天気が良かったこともあり、すごいに賑わいでした。

赤レンガ倉庫のあたりは、横浜らしい雰囲気がありとてもいい所です。現地へは、渋谷駅から東急東横線で最寄りの「日本大通り駅」まで行き徒歩で7,8分です。意外と近いですね。

20130929-2

中に入ると、会場内はゆるキャラだらけすごいに賑わいで、ちびっ子たちがゆるキャラと記念撮影している光景があちらこちらでやっていて、私もカメラ片手に、たくさん撮りました。気が付けば700枚くらい撮っていました。
20130929-3
いたる所に、ゆるキャラがいます

20130929-4
ちびっ子たちとゆるキャラ

ご当地グルメは、岩手の「まめぶ」もあり長い行列でしたので、私はカジキメンチを頂きました。
20130929-6
ご当地グルメ カジキ屋

最近は、ゆるキャラだけでなく、ご当地アイドルとのコラボで、地元の活性化に繋げている所もあり、なにか本格的になっている感がすごいです。

20130929-5
ご当地アイドル

気が付けば、5時間ぐらいずっと撮影をしていて、来年も開催されたらまた行ってみたい、特に子供連れにはお勧めなところです。