映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

雪が降る前に北アルプスに行ってきました。高い山では10下旬には積雪があるんですよ。東京に暮らしているとあまりピンとこないですが…。

今回のルートは新穂高温泉~鏡平~双六小屋~双六岳の往復です。
鏡平では槍ヶ岳と穂高岳が目の前に現れました。写真を撮りに来てる人もたくさんいました。一眼レフカメラ欲しくなりますね~。
鏡平から槍と穂高
ここの山小屋で絶景を見ながらランチタイム。

双六小屋
しばらく歩くと、双六小屋が見えてきました。いつも思うのですが、山小屋の屋根は赤色が多いです。(なんでだろう~?)

MSRハバハバとMarmotイオス1
僕らはMSRのハバハバと、Marmotのイオス1を張りました。どちらもフットプリントとフライだけで張ってます。虫がいないので全く問題ないです。荷物の軽量化にもつながりますし~。

双六岳
双六岳は広大な台地が広がります。思わず走りたくなるような道です。ここに来るのは午後がおすすめです。西日がちょうど槍ヶ岳を照らして綺麗です。

双六小屋のテン場
夜になりテントが色つきます。街灯のようできれいです。
寝る前に温度計を見たら氷点下2度でした。どうりで寒いわけです。

そして、次の日の朝を迎えました。
双六岳 朝日と槍
朝日と槍ヶ岳。シルエットが神々しいです。連日の晴天に感謝です。

双六小屋の分岐は北アルプスの交差点と呼ばれているだけあって、ここからいろいろな縦走路が楽しめます。周りは百名山だらけですし。どこに行っても壮大な景色が楽しめるでしょう。個人的には、この先にある雲ノ平にいつか行ってみたいです。