映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

はじめまして。このたび映像収録スタッフになりました村岡 学と申します。
映像制作に関してはまだまだ未熟ではありますが、日々勉強しつつ成長していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

先日、初めての海外旅行でフランスで行われた凱旋門賞に行って参りました。お目当ては日本から出場のオルフェーヴルとキズナの2頭です。結果はオルフェーヴル2着、キズナ4着と惜しくも日本馬初の凱旋門賞制覇はなりませんでしたが、彼らの走りは私に今後の日本馬への期待を与えてくれました。

私は初の海外旅行ということもあり観光客丸出しで写真を何枚も撮っていましたので、一部ご紹介したいと思います。

ロンシャン競馬場正門
凱旋門賞が行なわれるロンシャン競馬場正門内。大勢の日本人が応援に来ていました。

ロンシャン競馬場パドック
パドック。レース前の馬を周回させてお客さんに披露します。真ん中にはドレスアップした関係者が談笑しています。
レース後は表彰式も行われます。

凱旋門賞 音楽隊行進
本馬場。日本より芝が深く鮮やかな緑です。レース前に音楽隊の行進が行われました。

オルフェーヴル 本馬場入場
本馬場入場です。
オルフェーヴル。
昨年に続き今年も2着。彼の父ステイゴールドも好きな馬でした。

キズナ 本馬場入場
キズナ。
今年は4着。来年も挑戦する予定だそうです。父ディープインパクトは3着入線でした。

トレヴ 本馬場入場
勝馬はフランスのトレヴ。牝馬ながら軽量を活かし5馬身差の圧勝。

今年は残念でしたが、2頭の健闘を観戦し近い将来必ず日本馬初の凱旋門賞制覇を成し遂げてくれると確信しました。その時には是非ともロンシャン競馬場で観戦していたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。