映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

富士山は美しい。雪をまとった富士山はもっと美しい。日本人なら誰でもこう考えるのではないでしょうか。

北斎の富士山
北斎も雪の富士山を数多く描いていますよね。

今回の記事では富士山が綺麗に見える日帰り登山スポットを紹介したいと思います。と、言ってもそんなスポットは数多くあるので、「湖と一緒に」というキーワードを追加してみます。

「三つ峠」
河口湖に面しています。アクセスは新宿から河口湖駅まで高速バスを使って行くのが便利です。そこから路線バスで登山口まで向かいます。脚力によって登る登山口を選べば、コースタイムを調整できます。
三つ峠-10月
10月に登りました。富士山にはまだ雪がないです。


「石割山」
山中湖に面しています。アクセスは新宿から登山口の平野バス停まで直通。石割神社を通って富士山に向かって縦走します。太平山の頂上が広くてランチタイムに最高です。絶景を見ながらのご飯は美味しいものです。
石割山-4月
4月に登りました。雪があると引き締まりますね。


「竜ヶ岳」
本栖湖に面しています。アクセスはマイカーが便利です。キャンプ場があるので、一泊しても楽しいですね。そして、お手元の1000円札をご覧ください。なんとなんと本栖湖から見た風景なんですよ。
本栖湖富士山

富士山ってどこから見ても本当に絵になる山ですね。海外探してもここまで見事な山は珍しいのではないでしょうか。
関東近県の山に登るとき、頂上から(無意識に)富士山を探している自分がいます。日本人の心の奥底には「富士山が好き」という気持ちが根付いているのかもしれませんね。