映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。
m.kawai
Keitoの毛糸
2013年11月17日 m.kawai

こんにちは。
秋はどこ行った?って感じで冬将軍が押し寄せてきてますね。
今年も早々とコタツを装備しました。河合です。

寒いのがとてもとても苦手で、1年の大半をコタツと共に過ごしています。
しかーし!!そんな私にも冬の楽しみがあるんです♪

あ み も の (´∀`*))ムハァ

小さい頃から大好きで、毎年何かしら編んでます。
夏のレースも楽しいですが、やっぱり寒い時にモフモフの毛糸!たまりません。

今年も手芸屋さん、毛糸屋さんを巡りに巡って巡り合った糸で早速編み編みしてます。

KEITO

 

こちらは、日本ヴォーグ社が昨年馬喰町にオープンした毛糸ショップ「Keito」。
世界中の工房を実際に訪ねて集めた毛糸達だそうです。

Keito


 

keito

 

keito


 

店内の様子を掲載させていただいてもOKとのことなので、早速ぱしゃり。

かわいい糸や道具がありすぎて興奮がおさまりません・・・(*ノ≧∀)ノ

 

で、今年私が購入したのはこちら。
PASQUINE

 

パスクイン19。ふっかふかのもっふもふなんです。
1個¥3,360円。1個は高いですが、290mあるので3個でセーターが編めちゃいます。

そしてそして
LGTスーパーソフト

 

こちらが袖先と裾用に購入した毛糸。
吸い付くような肌触りがすごくなめらかで、柔らかい!
ピンクにするかオレンジにするかまだ悩み中^^;
ちなみに下地になっている赤いモフモフは上のパスクインで編んだものです。

もうすぐ出来上がる予定なので、編みあがったら次はマジックループのソックスに挑戦する予定です♪
輪針って言うと「ハラマキ」とかなイメージですが、マジックループって言うと何だかカッコイイですね。
横文字マジック・・・

ソックス用の毛糸も既にゲットしてあるので、これで冬が乗り切れるといいな。。