映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。
j.hashimoto
INTERBEE2013
2013年12月7日 j.hashimoto

映像制作スタッフの橋本です。
少し前になりますが、先日INTERBEEに行ってきました。

今年はフルハイビジョンの4倍の解像度を誇る4Kをキーワードに、
各社から様々な製品が登場していました。

1207-01
弊社でも使用しているTrapcode製品を取り扱う Flashback Japanのデモに参加。
今後の映像制作に役立ちそうな魅力的なソフトが満載。お金がいくらあっても足りません。

1207-02
最近よく聞くデジタルシネマカメラのリーディングカンパニーCANON。
ネットなどでは聞いたことありましたが、EOS C500などを直接触ってきました。
一眼レフのようなビデオカメラのような、しかし大判センサーを搭載したハイスペックカメラ。
映画やCM向きのようですが、いつかこれで撮影してみたいです。

1207-03
カラーグレーディングソフトDaVinch Resolveでおなじみの
Blackmagicdesignなども見てきました。
さすがに多くの人で賑わっていました。

1207-04
他にも弊社でお世話になっているメーカーなど、多くのブースに行ってきました。
今後の新しい収録スタイルのヒントなど、様々な機材や技術を見ることができて、
とても参考になりました。