映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

田口です、本年もよろしくお願い申し上げます。今年の正月の休み期間は、近場に出ることが多く、明治神宮、根津神社、増上寺など、趣味の撮影や参拝に行き、あっという間に仕事始めになるような気分で、いつもとは違う年明けでした。

元旦には、東大の近くにある根津神社に向かい写真を撮ってきました。社殿のほうは、さすがに参拝客の行列が並び、並ぼうかと思いましたが、時間かかりそうなこともあり先にカメラ片手に、脇の乙女稲荷神社の方を見てきました。
20140106_1

ここは、入口に奉納された鳥居が並び、神秘的な感じもありとても画になります。ウカノミタマの穀物の神が祀られているようで、お狐さまが脇に鎮座しています。
20140106_2

よく見ると、鳥居には商売繁昌など書かれているものもあり、奉納をされた会社や個人名の記載がされています。

20140106_320131114-6

散策していると、ちょうど太鼓の音が聞こえ、足を運ぶと根津 権現太鼓の演奏が行われていました。女性のみで構成されたグループで、立ち位置をさまざまに変えつつ、パフォーマンスが素晴らし演奏でした。
20140106_5

昨年のビズバレーは、新しいことに挑戦し変化を遂げてきた年でしたが、今年も一層 挑戦をしていく年にしたいと思います。