映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

先日の鹿児島旅行では温泉・キャンプ・登山を楽しんできました。

鹿児島県は公衆浴場数の多さで全国トップクラスに入ります。他に多いところでは青森県や山形県です。そして嬉しいことにそれらがすべて温泉なのです!銭湯=温泉というのは東京に住んでいると考えられません。本当に羨ましいです。
鹿児島 鰻温泉 鹿児島 鰻温泉
鰻池のほとりにある「鰻温泉」は西郷隆盛が愛した温泉です。硫黄の煙がもくもくでした。料金も区営なので安いです。大人200円。

今回訪れたキャンプ場は「休暇村」です。休暇村は全国にあるオートキャンプ場です。今回初めて利用しましたが、設備が整っていてとても綺麗でした。
休暇村 指宿  休暇村 指宿
指宿の砂蒸し温泉で蒸かされたさつまいもは天然のスイートポテトでした。1月でしたけどそんなに寒くなかったです。

日本百名山の開聞岳にも登りました。別名薩摩富士の名で地元の人々から愛されています。
開聞岳 開聞岳
この影を見てください。形が富士山と一緒ですね。海を見ながら登れる山は珍しいので楽しかったです。

JR日本最南端の駅にも行きました。
日本最南端の駅 日本最南端の駅
晴れていれば、青空と菜の花と開聞岳が綺麗に見えて絵葉書のような素晴らしい駅です。写真を撮っている人がたくさんいました。

鹿児島は温暖で食べ物が美味しくて温泉がたくさんあって本当に良いところです。また再訪したいと思っています。