映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

冬です。ジョギングシーズン真っ只中ですね。僕もときどき会社から自宅まで走って帰ります。帰宅ランです。だいたい9キロぐらいです。以前はフルマラソンのタイムを縮めるための練習として走っていましたが、今はタイムを気にせず純粋に走ることが楽しいです。

初めて走った「つくばマラソン」で3時間44分、3時間半切りたくて臨んだ「かすみがうらマラソン」で4時間21分、今度こそはと走った「湘南国際マラソン」では涙のリタイヤ。もう大会には出ないと誓いました。
リタイヤから5年、久しぶりにロードの大会を走ってみたくなり、三郷のハーフマラソンに出場してきました。市民ランナー2300人が21キロを走りました。ちなみに同じ映像部の村岡さんも走りました。結果は後程...

朝7時、武蔵野線三郷駅集合です。会場までバスで移動して受付を済ませます。
みさとシティハーフマラソン

8時55分、運命のスタートです!それぞれのランナーがそれぞれの思いで走ります。制限時間は2時間30分。僕の目標はずっと同じペースで楽しく走ることでした。1キロ6分ペース。そうすると126分で走りきる計算になります。
みさとシティハーフマラソン みさとシティハーフマラソン
今にも雨が降りそうな天気の中どうにか完走しました。記録は予定より少し早い1時間53分です。久しぶりのレースに楽しくなっちゃって、後半はすこしペースを上げてしまいました。

同僚の村岡さんは1時間56分でした。練習でも10キロ以上走ったことなかったのに、初めてのハーフマラソンで2時間切ったのは素晴らしいです。
みさとシティハーフマラソン
感動のゴールシーンです!やりきった顔していますね。清々しいです。

三郷中央で昼食兼お疲れ様会をやって、西新井の温泉で汗を流した後、もう一回打ち上げをしました。蕎麦とビールが美味かったです。

ランナーの皆様、お疲れ様でした!