映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

2月15日~2月23日の間 東京ドームで開催されている世界らん展に行ってきました。ちょうど開催日に観に行ったこともあり、多くの人で賑わっていて、会場はらんの香りに包まれていました。
20140220-1

お目当ては、やはり写真撮影ということで、室内ということで普通に撮ると背景にベンチスタンドが映り込んでしまったり、展示会場の記録写真のようになってしまうため意外と構図が難しいです。
20140220-3 20140220-5

というわけで、マクロレンズを使い寄り気味に撮っていきます。カメラは Nikon D610、レンズはAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8Gです。背景が黒な写真はちょうど背景板が黒ということもあり、うまく花を切り取ることができました。そして、もう一枚はボケ具合がいいですね。フルサイズカメラの性能がでています、APS-Cだと気持ちボケが固い感じになります。
20140220-6 20140220-7

会場の中には、美ら海水族館から運ばれた水槽があり、鮮やかな魚が泳いでいました。また観るだけではなく花の販売や地域の名産物などもあり意外といろいろ楽しめます。週末まで開催されていますのでお勧めです。
20140220-8 20140220-9