映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、保立です。ビスバレー映像制作部は神保町と水道橋のちょうど中間地点にあります。職場としては最高の立地です。なぜなら近くにアウトドアショップがゴロゴロとありますから。それについては以前の記事で書きました。

今回はちょっと足を延ばして「岩本町」の方に行ってみましょう。自転車なら、ビズバレーから5~10分で着きます。けっこう近いもんですよ。まずは1軒目から~。

「Run boys! Run girls!」 東京都千代田区岩本町2-8-10 1F
ランボーイズ!ランガールズ!ずばりトレイルランニングに特化したお店です。お洒落でかっこいい店長さんがいます。お店に置いていない商品でもメーカーから取り寄せてくれたりと、対応が親切かつ迅速です。自分はここでALTRAのTORINと、finetrackのドラウトセンサーパンツを購入しました。会社からの帰宅ランで重宝しています。まだ参加したことないですが、毎週火曜日の夜にお店の前に集合して走るグループラン(参加自由)もやっているみたいです。
ランボーイズ!ランガールズ!

続きまして2軒目はランボーイズの2階へ…

「Moonlightgear」 東京都千代田区岩本町2-8-10 2F
ムーンライトギア。アウトドアギアのセレクトショップです。軽さに特化しています。今まではWebでしか販売をしていなかったのですが、実店舗オープンによって実際に手に触れることができます。こんなかっこよいメーカーあったんだ!と目から鱗です。店長さんの豊富な知識と視野の広さに感銘を受けました。営業日が水木金のみなので行かれる方は注意してくださいね。
ムーンライトギア

それでは、最後のお店です。

「HIKE+LIKE」 東京都千代田区東神田1-5-8 ソレイユビル1F
ハイク・ライクは女性向け軽量ハイキング用品店です。アウトドアショップでは珍しい、お洒落で清潔感のある店内はまさしく女性向け。普段使いもできる可愛い小物からアパレルまで、見ているだけでも楽しい気分になります。店長さんも温厚そうな素敵な方です。火曜定休です。
ハイク・ライク

いかがでしたか?意外に知られていない小粋なお店の紹介でした。
どのお店にも共通して言えることは店長さんがプライベートでは実際に登るなり走るなりしてフィールドで楽しんでいるということではないでしょうか。店長さんのこだわりや信念がお店の品揃えや雰囲気に反映されていると思いました。

みなさんもお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。新しい発見があるかも…。