映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは。保立です。今回もまた九州の記事です。まだまだ続くと思います(笑)
では「博多」で食べた美味しいものたちのご紹介~。

1、うどん平
福岡出身で食通のタモリさん曰く、博多に来て食べるべきものはゴボウ天うどんだとか。そこで噂の名店に潜入してきました。
うどん平 行列
店内へと続く行列。

うどん平 ごぼう・えび
僕はえび・ゴボウにしました。
あっさりとした出汁がこれまた美味でした。うどんは柔らかくてモチモチ。

2、やま中
夕飯に選んだのはモツ鍋。なんとこのお店、高校生以下は入店拒否だそうです。何とも敷居が高そうですね。
やま中 入口
入口がとてもモツ鍋屋とは思えない。ホテルのロビーのようでした。

やま中 もつ鍋
味噌をチョイスしました。ニンニクが効いた濃厚スープにガツンとやられました。初めての衝撃です。

3、元祖長浜屋
〆はやっぱりラーメンでした。
長浜ラーメン
飾らない店構えにも好感が持てます。

元祖 長浜屋
ゴマと紅しょうがをたっぷりかけて頂きました。
う~ん腹いっぱい!

博多屋台
天神や中洲の屋台とかでも食べてみたかったのですが、胃袋がそこまで持ちませんでした。
それはまた今度にお預けです。