映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

こんにちは、田口です。バラが見ごろの時期になってきました。都内のバラの名所はいくつかありますが、今回はJR山手線「駒込」駅から徒歩10分程度にある旧古河庭園に行ってきました。旧古河庭園は、西洋庭園と和風園庭があり西洋庭園は、6月8日まで「春のバラフェスティバル」というイベントを開催しています。
20140520-1
Nikon D610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

バラの庭園に入ってみると、庭園は幾何学模様の刈込デザインをしていて、約90種類にもおよぶバラが咲いているそうです。ちょうど満開の見ごろ時期とあって人混みが多くすごかったです・・・。
20140520-7

私はカメラ片手に建物の撮影と、マクロレンズでバラの撮影を楽しんでいましたが、なかなか上手く撮るのは難しいですね。たくさんの方がカメラで撮影をしていて、いかにも女子カメラ風?な方、フル装備している年配のカメラマンからiPhone片手に撮影している方など、さまざまです。
20140520-4
Nikon D610 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

20140520-6 20140520-3 20140520-2

駒込駅近くには、旧古河庭園のほか六義園もあるため、散歩スポットして一日楽しめそうです。