映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

今回は、埋め込み動画でループ再生をできるように試してみましょう。簡単そうにできそうですが、試してみるとちょっとひと癖ありました。YouTubuのPlayerAPIをみると、loop=1 を設定すればできると書いてあります。埋め込みコードを取得して、loop=1 を付け足すと下のようになります。

例)
<iframe width="510" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/-mSucY5pXXU?loop=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


別ウインドウで再生

ループしましたか?ループしなかったと思います、なぜでしょうね。。そこで今度は、動画をリスト登録して、そのなかで再生させてみます。

例)
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/-mSucY5pXXU?list=PLtli0zS9dE691Ol27YlY8waTSSUAaQS1l&loop=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


別ウインドウで再生

今度は、無事 ループしたと思います。ループ再生したいときは、リスト内で再生する感じでしょうか。リスト内では、すべての動画を再生すると、ループ指定により初めの動画に戻りますので、好きな動画をリスト化してループ再生したり、川のせせらぎ音など環境音楽をずっとループ再生するのもいいかもしれません。