映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

皆様ご無沙汰しております。村岡です。ゴールデンウィークの鳥取・島根旅行の更新です。旅行2日目、今回は出雲大社です。あいにくの雨となりましたが、静かな佇まいの境内はとても趣深いものがありました。

出雲大社神域への入口、参道への入口を勢溜(せいだまり)と呼ぶそうです。
大社入口

大社への道

しばらく進むと太鼓と笛の音が聞こえてきました。ゴールデンウィーク恒例の神楽奉納が行なわれております。〝神々の国 出雲〟に伝えられる神話が演じられ暫し足を止め見入っていました。
神楽奉納

しめ縄で有名な出雲大社拝殿です。
大社拝殿
大社拝殿前

奥にはご利益の源、本殿が。撮影は禁止でしたので外から1枚。
大社本殿

拝殿の周りにはたくさんの絵馬やおみくじが結ばれ、全国から訪れる人の多さを実感します。
絵馬

私も現状の目標を絵馬にして結びました。願いが実現した暁にはもう一度、訪れたいと思います。