映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

ジョギングしていて、実際に何キロ走ったのか知りたくなるときはないですか?僕は今までiPhoneのアプリで測っていたのですが、バッテリーのもちが悪いので困っていました。
そこでGPSでログがとれる時計を買いました。いろんなメーカーから出ていてすごく悩みましたけど、デザインがかっこよかったのでスントに決めました。1936年にフィンランドで創業した時計メーカーです。

スント アンビット2 R
スント アンビット2 R(Rはランニングの意味だそうです)

実際に使ってみるとものすごく便利で、距離や時間にペースなど知りたいことはほとんど分かってしまいます。長い距離で試したいと思い、この前の伊豆山稜線歩道に持っていきました。

SUUNTO AMBIT2 R SUUNTO AMBIT2 R
このように歩いた道が分かります。

SUUNTO AMBIT2 R SUUNTO AMBIT2 R
縮尺も自由に変えられます。

SUUNTO AMBIT2 R SUUNTO AMBIT2 R
その他にも高度やペースなどいろいろな角度から自分の走った・歩いた道を振り返ることができます。

ちなみにこの時計、バッテリーのもちはGPSモードだと最長で24時間です。これなら100キロマラソンでも活躍してくれますね。