映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

夏ですね!花火ですね!!

もうどこかの花火大会に行かれましたか??

私は、先日の隅田川花火大会見てきました♪
と言ってもさすがに会場付近は人が多すぎて近づけない…(´∇`;)
なんだかんだで毎年隅田川の花火を見てるんですが(昨年は大雨で中止でしたね^^;)
観賞場所が年々会場から遠ざかってます・・・

初めての時は友人が場所取りをしてくれて「まさにここ!」って場所でおっきい花火を見たんですが、
次の年は曳舟辺りの道路から、その次は荒川の方から・・・と

そして今年は「穴場を探すぞo(`^´*)」ということで、東日本橋に行ってきました。

・ ・ ・穴場だと思ったんです。
浜町、東日本橋辺りが。



ツツツっと地図を小さくしていただくと右上の方に浅草駅が見えてきます。
浅草駅付近の川沿いが会場で、印が付いている所が今年私が「穴場だ!」って行った所です。


しかーーし!!まったく、全然、穴場じゃなかったです(つд・)
浅草に比べれば人は少ないですが、普通に混んでました。

「立ち止まらないで!肩車してるお父さん、危ないですよ!」ってDJポリスみたいな警察のアナウンスが常に流れてて情緒なんてないし(´・ω・`)

アナウンスとかナレーションって大切ですね。
アナウンスの声がイライラしてると、聞いてる方もイライラしてくる。
その場、雰囲気にあった声のチョイスも考えていただきたい。

一応写真を撮ったので、アップします。
↓iphoneのデフォルト設定 右側にスカイツリー
image

↓一眼レフ
hanabi_1

花火を花火らしく撮るって難しいですね(・ω・`
来年はもうちょっとましな写真が撮れるように勉強しますo(・ω・´o)