映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

お休みを頂いて霧ヶ峰と美ヶ原に行ってきました。霧ヶ峰は以前、真冬の雪一面の時期に行ったことがあるので、夏との景色の違いが面白かったです。今回は霧ヶ峰・美ヶ原に行ったら絶対立ち寄ってほしい蕎麦の名店と名湯を紹介します。

まずは霧ヶ峰周辺から。女神湖のすぐそばにある「水車茶屋」さん。
霧ヶ峰・美ヶ原・温泉・蕎麦
動いてはなっかったですが、表に水車がありました。

霧ヶ峰・美ヶ原・温泉・蕎麦
どれを食べるか迷ってしまいますね。ちなみに僕はざるそばを頂きました。とても美味しかったです。

そしてお次は温泉。こちらは白樺湖より少し車を走らせるとあります。「小斉の湯」です。6種類の温泉に入れます。露天風呂の雰囲気が良く、泉質も最高でした。
霧ヶ峰・美ヶ原・温泉・蕎麦
周りがもみじで囲まれているので紅葉の時期もすごそうです。また来たいです。


それでは場所を変えて今度は美ヶ原方面です。山道を走ってたどり着いたのは「桜清水茶屋」さん。
霧ヶ峰・美ヶ原・温泉・蕎麦
ここには動いている水車がありました。

霧ヶ峰・美ヶ原・温泉・蕎麦
名水桜清水をふんだんに使った蕎麦。もう言葉は要りません。ごちそうさまでした。

そして食後は温泉で〆ましょう。「西の白骨、東の扉」という言葉があるぐらいに上質な湯で有名な扉温泉「桧の湯」に入りました。もう贅沢の極みですね。県外からもたくさんの人がここを目指して来ていました。

信州最高です。それでは失礼します。