映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

当日は秋分の日。祝日なので、中央競馬はお休み。その代わりに船橋競馬場へやってきました。
普段最寄りの南船橋駅は競馬場より「ららぽーと」に行く人が多いのですが、なんと本日はあの有名人が来る、ということで競馬場にはたくさんの親子連れが訪れていました。
船橋競馬場入口船橋競馬場パドック

レースの合間のイベントでゆるキャラのトークショー。舞台には既に船橋競馬場のゆるキャラ、キャロッタが。
キャロッタ

そして本日のメイン、船橋が生んだ有名人ふなっしーの登場です。
ふなっしー1

彼(彼女?)のこの俊敏な動きと軽快なトークは見習うべきところがあります。
ふなっしー2ふなっしー3ふなっしー4

競馬のメインレースはJRAから参戦した圧倒的1番人気のクリソライトが7馬身差の圧勝。力の違いを見せつけました。パドックでは常に外々のお客さんの至近距離を歩いていました。
クリソライト1
クリソライト2

最終レース。レース名が「ふなっしー来場記念特別」ということもあり、プレゼンターとしてまたもやふなっしーの登場です。
ふなっしープレゼンター

ほとんどふなっしーのお話しになってしまいましたが、競馬場でも競馬観戦ばかりでなく、まったく別の楽しみ方があるということをを紹介させて頂きました。