映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

前回の記事の続きです。

午前中、近くにある道の駅にて蕎麦打ち体験をしました。4人とも初めてのことです。先生の指導に沿って蕎麦をこねて伸ばしていきます。
下條村 蕎麦打ち体験
均一に伸ばしていくのがなかなか難しいです。村岡さんがはみ出して先輩の邪魔をしていますね(笑)

折りたたんだら、今度は切っていきます。均一に切らないと、茹で時間が変わってしまいます。
下條村 蕎麦打ち体験
妻もなかなか苦戦していました。けっこうばらつきがあります。

下條村 蕎麦打ち体験
これが僕のです。先生から見込みありの認定もらいました(嬉)

お蕎麦は家に帰ってみんなで仲良く食べました。四人それぞれ味のある切り方で、どれもとても美味しかったです。
午後は和知野川にキャンプをしに行きました。水が綺麗で景観抜群、開放的なキャンプ場にみんな心躍りました。
和知野川でキャンプ
タープとテントを張って準備完了です。お父さんのBBQ台もお借りしました。

和知野川でキャンプ
夜は焚火をしながら遅くまでお酒を飲んで語り合いました。遠山のジンギスカン、お母さんの五平餅、これさえあれば他は何もいりません。

そして、翌朝。念願の釣りです。狙いは鮎です。
和知野川でキャンプ
先輩の指導の下、チャレンジしました。これがなかなか難しい。また挑戦してみたいです

南信州、本当に良いところです。またみんなで行きたいです!
ちなみに村岡さんは午後出社だったので朝キャンプ場を出て、そのまま高速バスで出社しました!!