映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

宮殿内部を見た後、外に出て庭園を見てきました。庭園は20以上のブロックごとに区切られていて、そこは円形の空き地のようになっていて噴水や石のモニュメントがあります。ブロック間は細い通路で結ばれ、大運河と呼ばれる大きな池につながっています。そして大運河の先にあるヴェルサイユ宮殿の離宮を目指し歩いていきます。

庭園入口です。ミニ列車が出ていて回れるようになっています。奥にある緑の乗り物がミニ列車です。この後ずっと歩きっぱなしだったので、乗らなかったのをちょっと後悔しました。
ヴェルサイユ宮殿 庭園入口1

はるか先まで庭園が続きます。とりあえず奥にある噴水に向かいます。
ヴェルサイユ宮殿 庭園入口2

ここから先は行く先々ほぼ噴水です。ブロックごとにいろんな種類があり、像との組み合わせが絶妙です。
ヴェルサイユ宮殿 噴水1ヴェルサイユ宮殿 噴水2
ヴェルサイユ宮殿 噴水4ヴェルサイユ宮殿 噴水5
ヴェルサイユ宮殿 噴水6

ブロック間の細い通路。地図が無いと自分がどこを歩いているのか分からなくなります。
ヴェルサイユ宮殿 庭園2ヴェルサイユ宮殿 庭園3

あるブロックには周りがアーチになっていて、そこには「ヴェルサイユのばら」が咲いています。
ヴェルサイユ宮殿 アーチヴェルサイユ宮殿 バラ

長い庭園を抜けるとそこにははるか先まで続く大運河と呼ばれる池があります。
ヴェルサイユ宮殿 大運河

大運河を道沿いに行き止まりまで行くとヴェルサイユ宮殿の離宮が見えてきます。
ヴェルサイユ宮殿 別館前

庭園は20以上のブロックに分かれていますが、今回は半分くらいしか見れませんでした。歩きすぎて回りきれず、やっとの思いで別館にたどり着きました。次回は「ヴェルサイユ宮殿 離宮編」です。大トリアノン、小トリアノンと呼ばれる宮殿に向かいます。