映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

ビズバレー映像制作部の一部社員の中では、現在ジョギングブームが巻き起こっております。大会エントリーがきっかけで、さらに走るモチベーションが上がったりもします。そこで来年の春までに開催され、まだエントリーを締め切っていない大会のご紹介です。

開催場所は荒川河川敷に限定にしてみました。僕もときどき荒川河川敷を走ることがありますが、とても走りやすくて景色が良いです。スカイツリーはもちろんのこと、冬場の良く晴れた日であれば遠くに富士山も見えます。
荒川河川敷ランニング2
平日は走っている人は少ないですー。(この日は雨予報だったからかな…)



それでは開催日順でのご紹介です。

第16回谷川真理ハーフマラソン(2015年1月11日)
制限時間2時間30分。アクセスは東京メトロ「赤羽岩淵駅」より徒歩約7分、JR「赤羽駅」より約15分。


第55回「新春」東京喜多(北)マラソン(2015年1月18日)
制限時間2時間45分。アクセスは日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」より徒歩約15分。


第6回東京・赤羽ハーフマラソン(2015年2月8日)
制限時間3時間。会場までのアクセスは東京メトロ「赤羽岩淵駅」より徒歩約7分。JR「赤羽駅」より徒歩約15分。


荒川・スプリングマラソン(2015年3月1日)
制限時間7時間。アクセスはJR総武本線「平井駅」より徒歩10分。


かつしかふれあいRUNフェスタ(2015年3月8日)
制限時間3時間。アクセスは京成電鉄「堀切菖蒲園駅」徒歩約15分。



どれも気になりますねー。なかでも「荒川スプリングマラソン」の制限時間7時間というのはすごいですね。歩いても間に合いそうです。あとは「かつしかふれあいRUNフェスタ」は記念すべき第1回大会なので出てみたいです。

荒川河川敷ランニング3
この写真は昔参加した赤羽駅伝です。これも荒川河川敷を走ります。
何度も言いますが、晴れたら荒川河川敷はほんとに最高です。

冬です。ランニングシーズンの到来です。みなさまも怪我の無いように思う存分お楽しみくださいませ。