映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

年末のお休みを利用して、インドネシアへ行ってまいりました☆
ジャカルタは想像以上に都会で、きれいな街でした。
今回利用したホテルは、「ダブルトゥリーヒルトン」。
すぐ目の前に、チキニ駅があり、どこへ出かけるのにも便利なホテルです。

まち  ホテル
きれいな街          ホテル前

ジャカルタは、道路が混雑することが多いので電車の移動がお勧めです。
ジャカルタ市内を走る電車は、日本の車両を使用しています。
標識や路線図も、どこか日本のものと雰囲気が似ています。
しかし、ドリアン禁止(臭いのきついもの禁止?)など、
独特の標識もあり、なんだか楽しいです。

電車 女性専用 ドリアン禁止
山手線風?          女性専用車両        ドリアン禁止?!

独特の標識といえば、こちら、お祈り場所の標識です。
イスラム教徒の多いインドネシアでは、いたるところに、このお祈り場所の案内があり
どこにいても、時間になれば、お祈りする場所を探せるようになっていました。
ちなみにこちらは、空港で見つけた標識です。

お祈り

はじめてのジャカルタは、ごはんも美味しく、楽しめました。
今度は、きちんとイスラム文化のことを勉強してから
遊びに行きたいと思います。