映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

どうしても温泉に入りたいときってありますよね。冬場の今なら、なおさらそう思うことが多いもしれません。休みが1日しかないときでも、東京から近ければさくっと日帰りで行けちゃいます。今回はそんな温泉のご紹介です。

筑波山 青木屋 日帰り入浴
まずは筑波山の麓にある「青木屋」から。アクセスは、つくばエクスプレス終点の「つくば駅」からバスになります。ここのオススメは露天風呂。景観が最高なのです!

もっと遠くを見晴らしたい人は、お風呂の前に筑波山に登ってみてはどうでしょうか?汗をかいた後のお風呂は格別のはずです。
筑波山 青木屋 日帰り入浴3
こちらは筑波山頂からの眺めです。この日は天気が良くて文句なしでした。遠くに霞ヶ浦も見えます。

続いては泉質が素晴らしい温泉の紹介です。栃木県の「喜連川早乙女温泉」です。アクセスは東北道矢板ICから割とすぐでした。
喜連川温泉 早乙女温泉

入る前から硫黄と油が混ざったような濃厚な匂いがします。あまりにも効能が強すぎるため水で薄めているそうです。恐るべし早乙女温泉。
喜連川温泉 早乙女温泉
外光がたくさん入る気持ちの良い浴室です。シンプルで飾り気がなくとても落ち着きます。泉質を保立独自の感覚で述べるなら「重油系硫黄泉」です。温泉はまさに地下奥深くから湧き出ているものなんだと実感しました。