映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

1月の連休を利用して、京都へ行ってまいりました。
覚悟はしていたのですが、京都の冬はとても寒く、最終日の成人の日には、ほんのり雪も舞いました。

今回の目的は、寺社仏閣の拝観…ではなく、
①着物を着ること
②美味しいものを食べること、の2点に絞りました。

1日目の夕食は、町屋を改築したオモヤさんで、カジュアルなフレンチを頂きました☆
店内の雰囲気も良く、お食事もデザートも美味しかったです♪
オモヤ1 オモヤ3 オモヤ2 オモヤ4
2日目は、着物を着て散策をしました☆
京都では、着物パスポートというものがあって
着物を着ると、お得になることが沢山あるのです!
詳しくはこちらをご覧ください

私は、TOFU CAFE FUJINOさんと、ハイアットリージェンシー京都 「東山(Touzan)」さんで、
着物パスポートの特典を利用しました☆
こちらの2店では、2名以上で予約をすると、なんと1名分無料となるのです!お得ですね(笑)
どちらも事前予約が必要ですので、ご利用の際は、ご確認をお願い致します☆
ふじの 東山
※画像お借りしました

最終日は、ホテルから歩いて5分ほどのところにある、
カンティーヌ オー ディスコさんで、美味しいガレットを頂きました。
ガレット4 ガレット3 ガレット2 ガレット1
…食べてばかりですね。

きちんとお参りにも行ったので、そのことも少し。
鴨川近くの、河合神社へ行きました。
こちらの神社は、美の神様として親しまれ、女性に人気の神社です。
河合神社の絵馬は、手鏡の形をしています。
絵馬に描かれた顔を、自分の顔と見立てて、自分のメイク道具でお化粧します。
メイク2 メイク
絵馬に描かれているもともとの顔は、みんな同じなのですが
お化粧の仕方で、雰囲気がだいぶ変わりますね。
食べてばかりの旅行でしたが、絵馬の効果で、少しでもキレイになれるといいな、とお祈りしました。

2泊3日の京都旅行、着物を着て、美味しいものを食べて、と目的を達成できました。
みなさんも、京都へ行く際は、ぜひ着物を着て、パスポートを利用してみてください♪