映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

すごい久しぶりに世田谷のボロ市に行ってきました。
その歴史はとても古いです。1578年に北条氏政が世田谷城下で始めたとのことです。江戸と小田原の間にある世田谷宿場を繁栄させる目的があったそうです。今では無形民俗文化財として指定されています。
小学生の時、おこづかいを握りしめて屋台の水飴やたこ焼きを食べに来たのを思い出しました。

世田谷「ボロ市」 世田谷「ボロ市」
平日といえど賑わっています。昔に比べてお店の質は変化していました。雰囲気も昔と比べてだいぶ変わりました。僕の母が小さかったころ、今から60年ぐらい前には「見世物小屋」とかもあったようです。

世田谷「ボロ市」 世田谷「ボロ市」
所狭しと多種多様なものが売られているのを見て回ります。人が多くて目が回りそうです。
数多くある屋台の中でも一番印象に残ったのはシャーピンです。聞きなれない食べ物ですが、中国のおやきです。虎が猫になっちゃうぐらい美味しいです。

ボロ市の開催日は1月の15・16日と12月の15・16日の年四回だけです。僕は1月16日のシーズン最終日に行ったので、けっこう値下げしていました。みなさんも興味があったら是非行ってみてください。アクセスは東急世田谷線の世田谷駅か上町駅からすぐです。