映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

一日休みがあったので、以前から気になっていた「陣谷温泉」を目指して山を歩いてきました。まずはJR高尾駅に行きます。
陣馬山・陣谷温泉
なかなか風情のある駅です。京王線側はもっと賑わっていますが、JR北口はひっそりと寂れています。ここからバスに乗りました。

終点の陣馬高原下まで行き、そこから1時間20分登れば陣馬山頂上です。山頂には白馬の像が立っていて目を引きます。
陣馬山・陣谷温泉
正面から見ると何だか分かりませんが、横から見るとちゃんと馬に見えます。
ここから栃谷尾根を下ります。とても歩きやすい道でした。山道から車道に出てしばらく歩きます。

陣馬山・陣谷温泉 陣馬山・陣谷温泉 陣馬山・陣谷温泉
陣谷温泉に到着です。山の中にひっそりとありました。日帰り入浴は一人1000円です。平日ということもあって貸切でした。

陣馬山・陣谷温泉
総ヒノキの浴槽は大きすぎず、こじんまりとしていて落ち着きました。木の浴槽が一番好きだなとあらためて思いました。お湯はさらっとしていてとても気持ちの良い温泉でした。心も体もリフレッシュできました。

帰りは中央線三鷹駅で途中下車。ハイカーズデポに寄ってから、近くの美味しい炭火焼の店「分福 ぶんぶく」で夕飯。
三鷹 ぶんぶく
「エビスビールあります」の文字に吸い寄せられ直感で入店しましたが、これが大正解でした!
登山と温泉の後の生ビールに勝てるものはそうそう無いのではないでしょうか(笑)。