映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

ハイドラパック社からとてもユニークな折り畳み式ボトルが発売されました。その名も「スタッシュ」、同社のソフトフラスクと同様に特殊ポリウレタン素材で出来ていて、柔軟性や耐久性に優れています。これは気になりますねー。
ハイドラパック stash
※オフィシャルHPより

さてさて、これを買うまでの動機なんですが...
ナルゲン1リットルボトル
今までは家からナルゲンの1リットルボトルに水を入れて会社に持ってきてました。帰宅ランのときにはどうしてもリュックに入りきらず会社に置きっぱなしにして帰り、次の日に回収していたました。なので、次の日はコンビニで水を買っていました。(もったいないですね...)

では実際に「ハイドラパック・スタッシュ」を使ってみた感想です。

容量は750mlです。冬場はナルゲンに水を満タンにしても少し残っていたので、今のところはちょうど良いです。(夏場は全然足りないでしょうけど...)

Hydrapak ハイドラパック Stash スタッシュ
水を入れても入れなくても自立します。会社の机で使うとき、自立してくれるのはとても助かります。

Hydrapak ハイドラパック Stash スタッシュ
飲み切ったあとは、くしゃっと収納してこの通り。とても小さくなります。軽量ペットボトルの「い・ろ・は・す」と同じ発想ですね。

これなら帰宅ラン用の小さいバッグにも入ります。まだ山では使ってないですが、耐久性含めてとても利便性のある水筒だと思います。

気になる方はお近くの販売店へどうぞ。お値段3,260円(税抜)と少しお高いですが、毎日使えばすぐに元は取れると思います。※日本では青とオレンジの二色展開のようです。