映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

花粉で目がものすごく痒いですが、徐々に暖かい日も増えてきました。そろそろキャンプがしたくなる季節ですよね。キャンプと言えば焚き火とBBQは外せない。でも直火OKな所って意外と少ないんですよ…。ですが、「大岳キャンプ場」は直火OK。場所もそこまで遠くない。帰りに温泉にも入れる。これは行ってみなければ!ということで行ってきました。

アクセスはJR武蔵五日市駅よりバスに乗って30分「大岳鍾乳洞入口」で下車。そこから歩いて30分ぐらいで着きます。薪と炭は現地で買えますが、管理人さんが不在の場合もあるので、前もって到着時刻を伝えておくのがベターです。

大岳山キャンプ場でテント
テントを立てたらビールを飲みながらまったりしました。

川で冷やすビール 大岳山キャンプ場_直火OK
川でビールが冷やせるのでクーラーボックス要らずです。

大岳山キャンプ場
今回のBBQのメインディッシュ。南信州名物「遠山のジンギス・とりじん」です。一度食べたら病み付きになりますよ、ほんとに。

大岳山キャンプ場 (4) 大岳山キャンプ場 (6)
ナスの丸焼きも最近のお気に入りです。醤油と七味で美味しく食べました。

大岳山焚火 大岳山焚火
寒くなってきたので焚き火で暖をとります。ビールから焼酎のお湯割りへ。

瀬音の湯
次の日は午前中から「瀬音の湯」にて昨夜の煙臭を洗い流しました。キャンプ場からもバスに乗ればすぐです。歩こうと思えば歩けます(健脚の方に限りますが…)。ここの温泉はアルカリ性なのでお湯はヌルヌルです。角質落ちまくりで肌すべすべになりました。

武蔵五日市駅蕎麦
〆は武蔵五日市駅にある名店「寿庵忠左衛門」でお昼ご飯を頂きました。とても上品なお味で大満足でした。お近くにお寄りの際は是非行ってほしいお店です。