映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

お休みを頂いて、インドネシアのバリ島に行ってまいりました。

昔のことですが、バリ島には1ヶ月以上滞在していたことがあります。なので今回はとても懐かしい旅行になりました。前回も食べ物が美味しかった記憶がありましたが、今回もその記憶は上塗りされました。

まずは定番のナシゴレン。
バリ島 ナシゴレン
インドネシア風チャーハンです。目玉焼きが乗っているのが嬉しいですね。

お次は、ガドガド。
バリ島 ガドガド
温野菜をピーナッツソースで食べます。このピーナッツソースが絶品なのです。

そして、フーユンハイ。
バリ島 フーユンハイ
お好み焼きのような具入り卵焼きです。ピリ辛のトマトソースで食べます。

屋台でナシチャンプル。
バリ島 屋台 ナシチャンプル
好きな具材を選んでご飯と一緒にお皿に乗せてもらいます。

ご存知、ビンタンビール。
バリ島 ビンタンビール バリ島 ビンタンビール バリ島 ビンタンビール
南国のビールはさらっとしていて水みたいに飲めます。毎日お世話になりました。

朝食にパンケーキ。
バリ島 パンケーキ バリ島 パンケーキ バリ島 パンケーキ
バナナやパイナップルが入っています。朝食はこれとバリコーヒーで決まりです。

おまけ。ダンキンドーナッツ。
バリ島 ダンキンドーナッツ
昔は日本にもありましたよねー。とても懐かしいです。

バリ滞在中、食費はそんなにかからなかったです。ワルン(地元の食堂)で食べればどれも安く食べられます。屋台ならなおさらです。
写真は撮り忘れましたが、ピサンゴレン(バナナの空揚げ)はおやつ代わりに最適です。ピサンモレン(パイ包み揚げ?)も上品な南国の味でビンタンビールに良く合いました。

あぁ、何だか無性に食べたくなってきました。でも日本って意外にインドネシア料理屋さん少ないですよね。