映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

皆さんは、オリジナル切手ってご存知ですか?
日本郵政の行っているサービスで、
自分の好きな写真やイラストを用いて、切手を作ることができます!

普通の郵便切手より、お値段は高めで
送料もかかる為、やや割高にはなってしまうのですが
手紙をよく書く人や、何かの記念に、ちょっとおもしろいサービスです。

郵政

私は、普段イラストを描いているので、
そちらのイラストを用いて、切手を作ってみました☆
本絵の線が細く、細かかったので、サイズは大型(3.2×3.2)にしました。
細かな印字もキレイに出ていて、大満足です♪

切手
こちら、結婚式招待状の発送を想定して作ってみたのですが。。。
実際に使用する際の、注意点を調べたところ
82円切手で送れるのは、定型郵便物(25g以内)までなので、重量に注意が必要です。
また、宛名を書く際、切手の大きさを考慮する必要があります。

目上の方や親族宛に送る際は、失礼にならないように
慶事用の切手を用いるほうが無難…という意見もございました。
ということで、実際には親しい友人にのみ、こちらの切手を使用することになりそうです。

みなさんも、お気に入りの写真やイラストで、切手作り、いかがですか??